Umwelt

Textiles & Objects

Watusi!

遠方のお客さまよりおたよりをちょうだいしました 〠 切手かわいい U・x・U

The postcard sent by one of my customers. I’m so glad to hear that her family is doing well.

絵葉書のモチーフは蒔絵萩という風雅な名前の植物です。鴨川沿いや梨木神社などで見かけるかわいらしい秋の花、萩。実はいろんな種類の萩があると知りませんでした。これから見頃を迎えると思いますので、今年は違いを観察しながら歩くつもりです。

わたしも次回こそお目にかかれることを楽しみにしております。

もうすぐティム・バートン監督によるNetflixシリーズ『ウェンズデー』が配信されますね。

わたしはウェンズデーといえばもちろんクリスティーナ・リッチの世代。『アダムス・ファミリー』から数年後に彼女が出演した『Buffalo ’66』は(以前動画をご紹介したことのある)タップダンスのシーンがとても印象的で、公開当時は映画館に何度か足を運びました。

ストーリーにかかわらず、登場人物がときどき「踊る女、もしくは女の子」として描かれている映画がすきなのかもといま改めて気づきました、『Bande à part』しかり。