Umwelt

Textiles & Objects

Dear Prudence

昨日、春一番が吹いたところですが、ちょっと冬に戻ったような肌寒さです。

さて、本日はひな祭り。今年もウンベルトのお内裏さまを飾りました。スウェーデンの手織り布と共演しております。

このところ選曲はビートルズが続いています。なので、今回はテレックスによる「ディア・プルーデンス」のカバーを(知らなかったと思ったら、これまで未発表でなんと今日動画がアップされていました。MUTEレーベルから来月発売されるベスト盤にボートラとして収録されるそうです📣)。

歌詞の内容から、お内裏さまにはこの楽曲が似合いそうだなとなんとなく考えていたので、奇遇でした。

インドのマハリシ・マヘシ・ヨギを訪問したビートルズが彼のもとで瞑想合宿をしていた頃に制作したもの。瞑想に熱中しすぎて引きこもりになったプルーデンス・ファロー(女優ミア・ファローの妹)に向けて、外に出て一緒に遊ぼうとジョンが歌っています ♪