Umwelt

Textiles & Objects

Happy New Year 2019

あけましておめでとうございます。2019年の Umwelt は本日より始動いたします。

姫路のお正月飾りと長崎のハタもお目見えしました。

New Year Decoration in Umwelt. I really enjoy decorating them 🎊

New Year Postcard, designed and hand-printed by my parents📮

今年の年賀状は「新春の布市」ご案内文面つき。

布市について改めてご案内いたします。

Umwelt presents「新春の布市」於 ウンベルト
2019年1月11日(金)より30日(水)まで
期間中、木曜日はお休みです。

✒︎ このたびの「新春の布市」では、あたたかみを感じられる色合いや素材の布を中心に展示いたします。

スウェーデンを旅するたび、古くから伝わる技法でつくられた美しい手刺繍や手織り布を発見します。手のひらに乗る小さなものから、壁や窓に掛けられていた大きなものまで、色とりどりの多種多様な布が、家庭のなかで生まれていたという事実にわたしはいつも驚きを覚えます。その感動とともに、スウェーデンをはじめ北欧のさまざまな生活文化を店内にてご紹介することがライフワークになっていると年を追うごとに実感しています。

寒く暗い季節が長くつづく環境のなかで培われたスウェーデンの丁寧な手仕事をみなさまにご覧いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします ✒︎