Umwelt

Textiles & Objects

I Think It’s Gonna Rain Today

スウェーデンの古道具店で見つけたバスケット。

古くてしっかりとしたつくりで、よい色になっているなと眺めていたら、店主が「編み物をするときにも使えるわよ。穴から毛糸を出せばいいの」と提案してくださいました。確かに!フェアアイルニットなど、毛糸の色数がたくさん必要な編み物のときは、特に役立つと思います。

持ち手もなんだかチャーミング。冬の寒い日に編み物をしながらお部屋のなかで過ごすのが楽しくなりそうです。

I found the old basket in Sweden. Thank you for Lotta!

The antique shop owner explained me about how to use it. Then I imagined knitting in a cozy room.

Now I display and enjoy it in Umwelt.

11月14日。68年ぶりに地球へと接近したスーパームーン。残念ながらその日の京都は雨でした。でも、昨夜は雲の合間からその姿を一瞬だけ見ることができました