Umwelt

Textiles & Objects

Mufflers : Handwoven by Satoko

京都も日ごと冬に近付いていると実感します。

わたしは毎朝、御苑を通り抜けてお店に通っているのですが、この時季は紅葉も楽しめるのでちょっと早めに家を出ることもしばしば。森を探索するように、御苑のなかを歩き回っています。

さて、このたびもご好評につき、聡子さんに手織りマフラーを追加していただきました。

そのなかの一点は、夜更けに降り始めた雪を思わせます。

そしてとっても軽い仕上がりですので、外で使わないときは、一日中うちの中で肩に羽織ったり膝に掛けたりしても負担になりません。

これからの寒い日に備えて、ふわりと暖かな空気を抱え込む、聡子さんが織りなす柔らかな風合いに触れていただきたいと思っています。

The handwoven muffler is named ‘Winterzeit I’ by Ms. Satoko.

Please touch her consistent weaving and colors in Umwelt.