Umwelt

Textiles & Objects

Wakaayu

ご近所さんからお菓子をいただきました。

「鮎もいろいろありますけどな、私はこれが一番と思うわ。食べとうみ」との太鼓判つき。パッケージのデザインは徳力富吉郎かな。

六寸のお皿からは少々はみだしておりますが。。。

封を開けると、甘い卵のかおりがふうわりと。柔らかな薄いカステラ生地に包まれた求肥がもっちり、ぱくぱくっと平らげてしまいました。

以前、同じ方から東京旅のお土産に「雷おこし」をいただいたことがあります。そのときも「私はここのが一番好き」とさらりと仰っていました。雷おこしそのものにさほど興味がなかったわたしですが、ひと口いただいて、びっくり!それは、手が止まらなくなるほどおいしく、瞬く間になくなってしまったのでした。

こだわりさんがおすすめしてくださるものは、意外な発見や驚きがあって、ほんとうにうれしくなります。

このたびも、ごちそうさまでした。