Umwelt

Textiles & Objects

Gorilla & Detective

昨晩、仕事終わりに3番のバスに乗って、住宅街のなかにある「キッチンごりら」さんに行きました。おいしい洋食屋さんという評判はかねがねうかがっていたのですが、以前の店舗のすぐ傍で、1月15日に新装開店されたという噂を聞きつけ、今回初めて足を運んだのです。

お店に入るとすでに満員で、予約したのは正解だったわと思いながらカウンター席へ。

ごりらという名前からか、店内はどこか森のような印象を受けました。内装などのデザインは、店主が懇意にしておられる方によるものだそうです。その方も、昨日こちらでお食事されていたらしく、相当のごりらファンとお見受けしました。

腰掛けたわたしの目の前には、付け合わせの乗ったお皿がずらーっと並んでいて、ちょうどその向こうにトンカツ一歩手前のお肉の列ができあがっていくところが見えました。揚げものを家で作ることがまったくないわたしは、その手際のよさに見入ってしまったのでした。

おいしい食事の後は、歩いてすぐの「BAR探偵」に行き、またバスに揺られて帰宅しました♪