Umwelt

Textiles & Objects

L’autre rive

昨日の夕方、ご近所のトラモント・マスターがご持参くださった金木犀。「もうちょっと早く持ってきたらよかったんだけど。咲ききったところでごめんね」と手渡していただきましたが、色濃く甘く豊かな香りは、満開ならでは。

Our favourite Italian restaurant owner brought Osmanthus in full bloom in his garden.

New arrival: Osmanthus and old French pitcher on Swedish hand-embroidered textile

わたしの買い付け中にもススキやコスモスをお届けいただいたそうで(店番の母が受け取り店内に生けた様子をメールの写真で眺めました 🌾💌 🌝)、常々ありがたく、うれしく思っています。

この頃のピエール・バルーによる未発表ライブ音源が最近CD化されました。すこし前にラジオで一曲聴いて、当時に思いを馳せました。もちろん会場に行ったわけではありませんが、本格的に洋楽を聴き始めた中学生のとき、アルバムを買ったアーティストの一人です♪