Umwelt

Textiles & Objects

Stupid Marriage / A Message To You Rudy

しめ縄を飾り、ウンベルトは2022年の営業を終えました。この数日は開店当初からのお客さまとのうれしい再会もあり、一年のよい締めくくりとなりました。

I am sincerely grateful to all of you. Vi ses!

今年は開店10周年を無事に迎えることができ、これまでお店に足を運んでくださったみなさまに心よりお礼申し上げます。

お店を始めたころ、買い付けのために訪れた国はデンマークのみでしたが、気づけば10カ国ほどとなりました。旅にアクシデントは付きものなので、思い返せば冷や汗をかいたり、時には泣きたくなることもしばしば。その都度、自分の考えの甘さや弱さを反省して今に至ります。何より、多くの方々に助けていただきました。

買い付け旅での姿とお店でディスプレイや接客をしている様子とはまったくちがう自分のように感じ、それをちょっと奇妙に思いつつ楽しんでもいます。これはお店を始めなければ気付けなかった発見です。

そして、世界にはまだ見たことのないユニークで美しいものがたくさん存在していることを徐々に実感するようになりました。

枠にはまった特定のスタイルではなく、個人それぞれの環世界(ウンベルト)に響く何かを見つけてもらえるように、と願って付けた店名の意義をこれからも大切にしていきたいと思っています。

ケイト・ブッシュ🇬🇧やイルヴィス🇳🇴など話題になったものを最後にと考えましたが、やはりこちらを選びました🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿 Umwelt 好みで選んできた動画へのお付き合いありがとうございました♪

新年は9日(㊗️)より開店いたします。

またみなさまとお目にかかれますことを心待ちにしております。

どうぞよいお年をお迎えください。