Umwelt

Textiles & Objects

Från hennes trädgård

スウェーデンのアンナさんから「Mina japanska lyktor🏮私のほおずき(スウェーデン語では日本の提灯という名前)」と、いまの庭の写真が届きました。

Physalis alkekengi and Charlie in Anna’s garden🇸🇪

先月アンナさんとFaceTime で話していたとき、ウンベルトに飾っていたほおずきを見た彼女が「まだ色づいていないけど、庭で育てているからまた写真を送るわね」と言ったのを覚えてくれていたようです。

ほおずきは多年草なので、毎年自然に顔を出してくれるうれしい存在なのだそう☺︎☺︎☺︎「日暮れが遅いこの季節は、庭で編み物ができるのも楽しみのひとつよ」と、まだ暖かな南スウェーデンからのおたよりでした 💌

ところでいまスウェーデンと言えば ABBA の復活 ♬ 約40年ぶりだそうです。来年5月にはデジタルアバターによるコンサートも予定されています!

だいすきなトット・テイラーも、今年になってこんな楽曲を発表していました ♪