Umwelt

Textiles & Objects

Hello from New Website

こんにちは。Umwelt の新しいウェブサイトが完成しました。

以前から Umwelt Shop Blog をご覧の方は、アクセスすると自動的にこちらのサイト画面が表示されたので驚かれたのではないかと思います。

新しい Umwelt Website に見入っているハリネズミのクリサートさん

ウェブサイトをつくるにあたっては、基本的にいままでのブログを継承することがおもな目的だったので、操作性とわかりやすさを重視しました。もちろんスマートフォンなどにも対応しています。

しかし、過去のブログ記事(お店をオープンする前からなので約9年分)をインポートすると、テキスト、画像、動画の行頭が揃わなかったり、あるいは行間が広がったりすることがあります(スマートフォン・タブレットの画面で見るとそこまで気にならないのですが、すこしずつ直したいと思っています)。

また新たな機能として、✎コンタクトフォーム(画面左上をクリック)を追加しました。「新しく投稿した記事」のなかから気になる物がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

そしてトップ画面では、Umwelt の雰囲気をすこしでもお伝えすべく、数多くの写真が全画面でランダム表示されるようにしました(中央の Umwelt の文字をクリック、あるいは再読み込み、ページ移動でも写真が変化します)。

みなさまのご意見をお聞きしつつ、さらによいものを目指して、これからもサイトデザインに手を加えていきたいと考えています。新しくできた Umwelt Website を今後ともよろしくお願いいたします。

お店をオープンして間もない頃の Umwelt 裏テーマ曲「Always Look On The Bright Side Of Life」♪ 初心忘るべからず

2012年のロンドン・オリンピックの閉会式では、エリック・アイドルによる「Always Look on the Bright Side of Life」のパフォーマンスが行われました。興味のある方は、Monty Python’s Eric Idle – London 2012 Performance で検索してみてください。ビートルズ・チルドレンの代表格と言っても過言ではない ELO の「Mr. Blue Sky」から始まるのですが、モンティ・パイソン流の展開に(ショーの最中、主役であるはずの人間砲弾が失敗する)どきどきわくわく!

こんな気の利いた「敗者に向けた」パフォーマンスができる国は、いまのような状況下で選択を迫られたら「潔く撤退する」、きっとそうなんだろうな。