Umwelt

Textiles & Objects

Eric Idle Teaches How to Play “Always Look on the Bright Side of Life”

今年3月に出版された『となりの一休さん』(春陽堂書店)の著者 伊野孝行さんとそのブックデザインを手がけられた日下潤一さんの対談を『イラストレーション』9月号(玄光社)にて拝見しました。

思ったことを正直に口にする日下さんと、戸惑いながらもその言葉を素直に受け止めて咀嚼し、制作に活かしてきた伊野さん。

いくつもの出来事(時には、伊野さん涙)から、お二人の信頼関係がどのようにして築かれたかを垣間見ることができました。

数ヶ月前にアップされた、エリック・アイドル本人が「Always Look On The Bright Side Of Life」のギターコードを教えてくれる動画です。今回は思わず、日下さんと伊野さんの関係になぞらえて観てしまいました。こちらはまったくもって穏やかな映像ですが ☺︎☺︎