Umwelt

Textiles & Objects

Untitled Post

南スウェーデンでのとある夜、こちらでいつもお世話になっているアンナから(スウェーデンの有名な織物工房をつくった)Märta Måås-Fjetterström の手織物についてのレクチャーがすぐ近くで行われると聞いたので参加してきました。

地域のギャラリーで月に一度開かれているKulturcaféer。その都度、専門講師の方をお招きしているそうです。レクチャーのあとは、みんなでコーヒータイム☕︎ 

ここに暮らす人々の交流の場であるうえに学びの場ともなっていることがとてもいいなと思いました。

実際にいくつかの貴重な作品にも触れることもできて、とても勉強になるレクチャーでした。これからの布選びと「織姫の布市」にも活かしたいな。