Umwelt

Textiles & Objects

Tears in Rain

Umwelt 七代目織姫よりみなさまに。

Hi. Thanks to textile lovers, I finished the annual exhibition without any problems, yesterday.

おかげさまで「織姫の布市 vol.7」は、昨日無事に終了いたしました。

梅雨時からいきなりの気温上昇にもかかわらず、最終日までおつきあいくださり、まことにありがとうございました。ほぼひと月にわたり、Textile Lover のみなさまとお会いできましたことを心よりうれしく思っております。

そしてまた、ご来店いただいた方々が手仕事の布に触れ楽しんでくださっていたなら、これに代わる喜びはありません。

それではわたくし七代目織姫、本日よりしばしお暇いただきます。

みなさま、ごきげんよう

★★★

店主からのお知らせです。

本日8月1日(木)よりUmwelt は木曜定休に戻りますが、お盆期間中の8月15日(木)は通常営業いたします。

まことに暑い最中ではございますが、ひきつづき店内冷やしてお待ち申しあげます。

ルドガー・ハウアーの訃報にはショックを受けました。奇しくも『ブレードランナー』のなかで、4年の寿命しか与えられていないレプリカントのロイ( ルドガー・ハウアー )が死ぬのも2019年。心よりご冥福をお祈りします。

以下、ロイの台詞を抜粋。

Roy Batty’s monologue
“I’ve seen things you people wouldn’t believe. Attack ships on fire off the shoulder of Orion. I watched c-beams glitter in the dark near the Tannhäuser Gate. All those moments will be lost in time, like tears in rain. Time to die.”

おまえたち人間には信じられないようなものをわたしは見てきた。 


オリオン座の近くで燃える宇宙戦艦。 


タンホイザー・ゲートの傍で暗闇に瞬くCビーム。 


そんな思い出も時間と共にやがて消える、雨のなかの涙のように。 


死ぬ時が来た。




RIP  Rutger Hauer.