Umwelt

Textiles & Objects

She Blinded Me With Science

今日のおやつは、幼なじみがくれたクッキー。ありがとう!とってもおいしい。だけど何より久しぶりに会えたことがうれしかったな!

彼女に興味を持ったのは小学校の卒業文集がきっかけでした。みんな(御多分に洩れずわたしも)が書く内容はたいてい何か特別な行事や出来事の思い出でしたが、彼女が書いたことは「大切に使ったひとつの筆箱について」。その視点と考え方は、当時のわたしにとってまさに目から鱗でした。

子供の頃から読書がすきで、どこか大人びていた彼女は、もちろん今も変わらず冷静で優しい眼差しでものごとを観察しているようでした。

Recently, I met S. She is the best friend from my childhood. I like her original point of view so much!