Umwelt

Textiles & Objects

Untitled Post

デンマーク・コペンハーゲン近郊のユタさんとイェンスさんのお家にいます。

窓際にはフレンステッドのモビール。ゆっくりと回転する様子は、日中はもちろんのこと、暗くなって、電灯やキャンドルのわずかな灯りを反射するさまも非常に美しいのです。

こちらはリビングルーム。昔から自分たちでリフォームを考えて実行するのがとても得意なおふたり。来るたびに、お家のどこかが(壁の位置さえも)変化しています。

そして夜遅く、ステレオから流れているのはブラックメタル(レコードジャケットには荒ぶる炎が🔥 )。

これもまたよく言われるように、北欧らしさの違う一面。とはいえ、お二人の共通の趣味は教会での合唱(クワイヤ)なので、いつもクラシック専門なのに。

実は、ユタさんとイェンスさんの長女の旦那さんがベースを担当しているバンドだからなのでした。もうすぐ双子の赤ちゃんが誕生するそうです。わたしも楽しみ。