Umwelt

Textiles & Objects

Donnafuni

昨夜は急遽、友人に誘われてコーヒーハウス「拾得」で開催された『あいうえ音楽会「動物と人との共生」』に行ってきました。

After my job, I enjoyed a live concert in Kyoto ‘Zittoku’ with my friend last night.

お店を閉めて会場に駆けつけたときには、すでにお客さんで満員の状態(立ち見もちらほら)。幸い、友人が席を確保してくれていたので座ってゆったりと鑑賞することができました。古い酒蔵を改装した拾得は、テーブル席で食事をとりながら演奏会を楽しむことができるのです。

初めて観たジョン(犬)さんによる独特の世界観と、むぎ(猫)のポップ・ワールドにドキドキ!還暦を迎えられたバンヒロシさんの素敵なロックンロール・ショウも ♪

音楽会のあとは近くの堀川へ。上流ではたくさんのホタルが飛び交っていました💡💡💡

‘Zittoku’ is located near Horikawa. Then we walked to watch fireflies after the concert.

そしてこれは新入荷の古いホタル籠。すっきりした形とポップな色づかいに、思わず手がのびました■□

The old house for fireflies, made in Japan.