Umwelt

Textiles & Objects

Ritornello from Yamagata vol.5

京都は台風一過で昨日、梅雨明けしました。

澄んだ夏空に呼応するかのように、itori  大滝郁美さんから届いた旅の写真を紹介します。

先日、彼女はご友人と庄内地方を回られたとのことです。上の写真の黒い建物は、明治時代から現役の米倉、山居倉庫。

出羽三山のひとつ、羽黒山頂上の神社に続く階段は2,446段もあるのだそうです。ちょっと気が遠くなります。

そして日本海の夕焼け。大滝さんから送っていただく写真は、どれもきらきらと美しく、わたしはいつも圧倒されます。

さて、現在彼女には、品薄になっている itori 麻の手織りハンカチに早速取り掛かっていただいています。今回はどんな色の組み合わせと風合いになるのだろうかと、作品の完成を心待ちにしています♪