Umwelt

Textiles & Objects

Modern Love

通勤途中の道に、たくさんの野菜を積んだ行商の車が停まっていました。

それはたまに目にする光景なので、昨日も歩きながらなんとなく見ていたら、野菜に紛れて新聞紙に包まれた花の色が、急に目に飛び込んできたのです。あっと思いながらもそのままいったんは通り過ぎたのですが、どうしても気になったので引き返し、買った花が上の写真。

花の名称を伺ったのに、お店に着いたときには忘れていました。

こちらは別の日に街角でふと耳にしたデヴィッド・ボウイの曲。それと同時に、わたしの記憶のなかに埋もれていた映画の一場面が鮮やかに浮かんできました。疾走するアレックス!久しぶりに観てみようかな♪