Umwelt

Textiles & Objects

Calling Occupants Of Interplanetary Craft

「織姫の布市」が始まりました。

昨日は午後から雨模様となりましたが、開店を待ちかねてお越しくださったみなさま方に心よりお礼申し上げます。

布は随時追加しておりますので、これからの梅雨の晴れ間に、お散歩がてら寄り道していただければと思っています。

そして今日は七夕。あいにく曇り空ですので、今宵の京都は星が見えませんが。。。お店の外には去年に引き続き、ドウダンツツジを飾っています。今年の飾り付けには、デンマークのドイリーも飛び入り参加。

さて、先週よりUmwelt クロッキー&デッサン教室も始まっています。

先生の指示に従って、モチーフを決められた時間内に描写することを何度も繰り返したのですが、気が付くとあっという間に3時間が経っていました。

そしてクロッキーを終えたその足でお店に戻った瞬間、置いてあるもの(商品)が今までとちょっと違って見えたのです。ついさっきまで自分がよく知っていたはずのものが、急に目の前に現れたモチーフのようにそれまでとはなにか異なって感じられる、不思議です。。。

初日だったこともあり、すこし緊張感の漂う空間でしたが、参加者のみなさんの絵がこれからどうなっていくのか、とても楽しみです。

夜空を見上げながら聴きたいビートルズによく似た不思議な曲♪