Umwelt

Textiles & Objects

Primrose Hill

ストックホルムのすきな風景。

Mitt favoritlandskap i Stockholm

映画『ラ・ラ・ランド』を観たとき、遠くを見渡せる場所にあるベンチと街灯がとても印象的でした 💃🕺そのせいか、どこか似たような場所を見つけると、はっと立ち止まってしまいます。

ところで(文字が消えかけていますが)SANDと記されているこの青い箱。砂?と不思議に思ってアンナさんに尋ねると「そう、砂が入っているのよ。寒い季節は道が凍ってとても危険だから、砂を撒いて滑りにくくする対策をとっているの。坂道は特にね」と教えてくれました。

いつでも撒ける状態にしているのは、冬が長い地域ならでは。それにしても、なんていい場所にある砂入れ!と思わずにはいられません。

“Sand?” I asked Anna curiously. She told me, “There’s sand in it. It is used in winter. Which you can use if it is slippery, for example, on the slope of a hill.” Anna, Thank you for always answering my questions!

ジェイムズ・マッカートニーとショーン・オノ・レノンの共作ってことは、次世代「レノン=マッカートニー」とか言われたりするのかな。そういうことを連想しなくても ♪ Wow !