Umwelt

Textiles & Objects

Take It Easy My Brother Charlie 

見つけたら連れ帰ってしまうものたち、2020年以来の邂逅。

I’m so glad to meet them again.

Egg cozies handmade in Denmark

モチーフとなっているのは、デンマーク各地に暮らしていた女性のさまざまな昔の装いです。頭や肩の部分はスカーフのようなもので覆われています。中には熊手を手にしたり、薪を背負っている方も。

「ゆで卵の保温用に作られたみなさん」なので、スカート部分は編物で暖かく仕立てられました。そのうえ自立するほどしっかりとしたつくりとなっています。

今月末はイースター(デンマーク語 Påske スウェーデン語 Påsk)ですね🥚

すこし前にラジオで流れていたジョルジ・ベン(ブラジルのミュージシャン)の原曲が耳に残っていて。そういえばカヒミ・カリィも過去にカバーしてたし、今回はこれかなと思いました ♪