Umwelt

Textiles & Objects

Nil

南スウェーデンを訪れるようになって以来、視界の先がこれほど見えないような吹雪は初めてでした。

Since I’ve been visiting south Sweden, I’ve never experienced such a snowstorm before. Fortunately, however, the strong wind stopped after a while.

Anna in the snowstorm

それでも「もちろん今日も出かけるでしょ」と買い付けに付き合ってくれるアンナさんには申し訳なく思ってしまいます。とにかく心強く、ありがたい。

幸い雪はやんだので、今はただいつもの寒さだけです。真っ白な世界のなかでこの窓の色がより美しく見えました。

同時代では、エイフェックス・ツイン『アンビエント・ワークス』を筆頭に、KLF『チル・アウト』みたいな変わり種まで、いろいろ刺激を受けました。そういえば何年か前に、WARPのコンピレーション『Artificial Intelligence』シリーズも再発されたとか。その当時はビデオテープ付属のボックスを購入した記憶があります 📼 いま聴いてもまったく遜色ないつくりだし、90年代のコンピュータ・グラフィックスを含め、むしろ新鮮に映るかも ♪