Umwelt

Textiles & Objects

Arrietty’s Song

自然に近い植物を日常的にどう飾ればよいのかな、という疑問にいつも真摯に応えてくださる松井さんⓂ︎

今回は、自ら摘んだ冬いちごを使って表現してくれました。

Our reliable florist showed us how to decorate natural plants in home.

「ガクのような部分は取ったほうがいいわね」と、ささっと下ごしらえ。細かな部分の処理は怠りません。

自然光が安定して入る、出窓のような空間に飾ったところ。人が歩く通りからほんのすこし見える場所なので、内からも外からも楽しめる室礼になったようです。

そして、最後に松井さんがひょいっと一株のリュウノヒゲ🐉を加えたのが下の写真です。より、野にあるように、自然に近づいたように見えました。

長年の経験から培われた、繊細かつ自由で優しい彼女の感覚は、ほんとうに大切だと思っています。