Umwelt

Textiles & Objects

Help The Aged

編み物が趣味だった祖母が残してくれた一着。

My grandmother, who passed away about twenty years ago, was fond of knitting. She liked purple colors. So I think that it was knitted with traditional Japanese patterns, was filled with her favourites.

大事に思うあまりこれまでに着たのは一、二度ですが、すぐ手に取れる場所に置いています。

どこかで立涌文様を見かけると、反射的に祖母を思い出すのもいつものこと。

こうして写真を撮って、裾がちょっと斜めになっていることに初めて気づきました。

祝 PULP 再結成 🎊ジャーヴィス・コッカーはこのとき30代半ばだったということに驚きます。いまさらながらブリットボップのなかで傑出していたんだなと 🎵あの頃(1997年)「お年寄りをいたわろう」と歌うロック・バンドってほかにいなかった 👀