Umwelt

Textiles & Objects

Butterfly Caught

先月のある朝、坪庭で落ち葉の掃除をしていた母が大きな声でわたしを呼ぶので「なに?なに?」とあわてて駆けつけたところ、花蘇芳の枝に蓑虫がいることを教えてくれました 👀 確かに、見つけるとうれしい驚きがありますね。

Bagworm in my tiny garden 🍂

11月の様子

それから観察しています。☟いまは枯れ葉のガードのおかげもあってか、少々風が強く吹いてもびくともしません。

昨日の様子

寒さが日に日に増してきましたので、みなさまくれぐれもご自愛くださいませ。

マッシヴ・アタックと言えば、匿名グラフィティ・アーティストのバンクシー説があります(ツアー先と一致してバンクシーの壁画が現れたことから、メンバーのロバート・デル・ナジャがそうなのでは、あるいはデル・ナジャがバンクシーの正体の1人、という噂が数年前に流れました。それ以上のことは知りません)。
ウクライナ・キーウ近郊ホストメリの破壊された壁にバンクシーが作品を描いたというニュースもいま話題になっていますね。