Umwelt

Textiles & Objects

Only You (40th Anniversary – A short trip into the past)

しばらく京都に滞在中とおっしゃるお客さまから「ためしに買ったらおいしかったので、どうぞ」とガレットをいただきました。今日のおやつに口にしたところ、軽い食感とほんのり効いた塩の風味がたしかに後をひくおいしさです。お心づかいをまことにありがとうございました。

この季節、ホテルで借りられる自転車に乗って毎日あちこちお出かけするのは、とっても気持ちがよさそうですね。

One of my customers told me that she was staying in Kyoto for a week or so. And she told that some hotels are rolling out bicycles for guests. It seems so comfortable to go out by bike in this season.

These galettes were found at a pastry shop as she was cycling. It was so tasty!

ヤズー「オンリー・ユー」が発表されてから今年で40周年。7年前にも「Umwelt 織姫の布市」の記事で、フライング・ピケッツによるア・カペラのカバー(下記の映画に使われています)をご紹介していました。

日本では1996年に公開された香港映画『天使の涙』(この邦題はいいなと思っています)。エンディングがとても印象的でした。当時映画館で観たのですが、クレジットがすべて終わってもすぐには立ち上がれないほど余韻に浸ったことを覚えています。

調べていたら、現在公開中の映画『シング・ア・ソング!~笑顔を咲かす歌声~』にも使用されているようです。ちょっと観たくなっています 🎬