Umwelt

Textiles & Objects

Two Tribes (Video Destructo Mix)

ご近所の「トラモント」マスターが、咲きはじめの椿をご持参くださいました。そのうちの一輪を床の間に。

It’s getting warmer and warmer. Camellia japonica, our favourite Italian restaurant’s owner brought them from his garden.

椿と一緒に斑入りの葉もお届けいただきました。のびやかで動きがあるので、すこし暖かくなったいまの季節によく合います。

今年に入ってからの寒さは椿にも影響したそうで、マスターは「白いのはつぼみの時点で茶色くなってしまったものが多くてね。こんなこと初めて。やっと赤いのが咲いたからね」と手渡してくださいました。

花屋の松井さんのお花を買えなくなって二ヶ月。気軽に通って植物の相談をしていた場所だっただけに、まだ次のお花屋さんを決めきれず(すきな植物を見つけたところで買えばいいと分かってはいても迷ってしまう性分、優柔不断)。

ひさしぶりにお店に彩りが加わって、とてもうれしいです。ほかの椿も枝ぶりにあわせて、そこかしこに飾っています。