Umwelt

Textiles & Objects

Calling Occupants Of Interplanetary Craft

 

Glad Påsk!

イースターと言えば、うさぎとたまご(もちろんにわとり、それから魔女も 🧹)。

ウンベルトラボにいるうさぎは、藤子・F・不二雄先生の『ヒョンヒョロ』に出てくるうさぎ型の異星人に似ています。

「脅迫状。ヒョンヒョロを差し出さないと誘拐するてす。マーちゃんどの」。人類とまったく価値観の違う異星人とのあいだに繰り広げられる、いわゆる「ファースト・コンタクト」もの。ちょっと怖いけど必読です!

こちらはずいぶん前(7年前の七夕の日)にこのブログでご紹介したことのある楽曲。異星人とのコンタクトがテーマということと、なによりビートルズの『アビーロード』B面のような雰囲気があるのでもう一度選びました