Umwelt

Textiles & Objects

Free As A Bird

昨日、「トラモント」マスターにお届けいただいたミモザ!今年はアンナさんの Påskgirlangと一緒に飾りました。

My favourite Italian restaurant’s owner brought me Mimosa from his garden, yesterday. So I decorated them with Påskgirlang för Umwelt by Annas växthus.

いつからか日曜日ごとにアンナさんと近況報告をするようになっているので、ちょうどもらったばかりのミモザのことを話したら、「わたしの子どもの頃はミモザをよく飾っていたけど、いまスウェーデンではあまり見かけないわ、考えると不思議ね。でも、匂いについてはよく覚えているわ」とのことでした。

スウェーデンとは対照的に、日本では昔と比べてミモザをよく見かけるようになったと思います。「それはちょっとおもしろいね」とふたりで笑いました。