Umwelt

Textiles & Objects

Anna’s Ättiksgurka

スウェーデンのアンナさんから季節のキッチンだよりが届きました 🥒
きゅうりのピクルス (Ättiksgurka) 、ディルとマスタードシードが風味のアクセントになるそうです。

Anna sent me a photo from Swedish kitchen. I remember there and miss you, although we sometime talk FaceTime. Now I imagine your handmade apple pie 🍎

いま会えないアンナさんとロルフさんとは、ときどきFaceTimeを利用して話しています。
時には犬のチャーリーも登場したり。

この夏のスウェーデンは、国内であれば旅行してもいい(ただし、公共交通機関のなかでは人と1メートルほどの間隔を空けるようにという条件つき)ということになったのですが、首都ストックホルムを訪れる人は少なかったそうです。

その反面、スウェーデンの地方には近隣のデンマークやドイツなどからの観光客も多く訪れ、アンナさんたちの暮らす街もしばしにぎわったとのことでした。

アンナさんからのスウェーデンだより、次回もお楽しみに 🇸🇪

Vi ses!