Umwelt

Textiles & Objects

Untitled Post

昨日、小さなお客さまが気に入ってくださったペンケースは、1月のスウェーデンで見つけました。伝統的につくられている、ちょっと仕掛けのあるつくり。定規や鍵が付いているのはその進化形だと思います。

Anna took me to the collector’s warehouse on my last journey in Sweden. Then I found ett pennskrin.
Yesterday, a little girl bought it  🚣🚣🚣

ペンケースを見つけたのは、コレクターさんの倉庫でした。たくさんいろいろなものがあるなかで、楽しいプリントパターンが目に飛び込んできて思わず手に取りました。

そのとき「夏になったらお店に並べよう」と思い、しばらく大切にしまっていたものです。

いつまでも遊びごころを大切にしていただけたらいいなと願っています。またお会いできる日を楽しみに。