Umwelt

Textiles & Objects

Lovely Day

スウェーデンのアンナさんから写真が届きました。春の訪れを告げる小さな花々。

Lovely spring flowers in Sweden! Anna picked them and sent me photos 🌼 Tack Anna!

彼女が暮らす南スウェーデンも新型コロナウイルス感染症( COVID-19 )の影響を受けて、スーパーマーケットなどでは先月一時的に小麦粉やイースト、そしてトイレットペーパーがなくなったのだそうです ( 今はきちんと供給されるようになったとのことで安心しています )。

アンナさんはメールに「パン作りは40年間欠かしたことがなかったけど、小麦粉、おまけにイーストがすっかり棚にない様子を見たのは初めてよ。こんなときに身勝手な行動は取ってはいけないと思ったわ」と綴っていました。

70歳以上の人々に外出自粛の要請が出ているスウェーデン。アンナさんの夫ロルフさんは70歳を超えているうえ、持病による足の痛みもあり、日用品の買い物や犬のチャーリーの散歩も仕事帰りに彼女がこなしているそう。

忙しい合間にも、花々を飾ってめでる彼女の習慣に学ぶことが多いです。

We must think about how we behave individual now. Please don’t lose your presence of mind.

R.I.P. Bill Withers