Umwelt

Textiles & Objects

Untitled Post

今日も雨、ほんとうによく降っています。

買い付けの合間を縫って、デンマークの先生マチルダとヤンの新居を探訪してきました。

It rains today. I enjoy walking in the rain without umbrella. Mathilde and Jan invited me to their new apartment. They moved here from Espergærde about two months ago.

10月に郊外からコペンハーゲン中心部に引っ越したばかりのマチルダたちは、まだ家づくりの途中。約束の時間にわたしが着いた時は、二人が壁にテレビを取り付けている最中( 引っ越してからテレビを見ていなかったそう )で、無事完了してひと息つくと「今日は窓を磨いて、外がよく見えるようにしたのよ」と教えてくれました。

マチルダとの話は、引っ越しについての工夫からデンマークの家具デザインの変遷にわたり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。また次回の訪問が楽しみです。

午後5時にはもう真っ暗。

夜は出歩かない主義ですが、この季節は仕方がないな。