Umwelt

Textiles & Objects

In their rooms

オランダ滞在中はモダンデザインのコレクター、ルイーザさんと再会しました。

「今はほんとうにいい季節よ」とおっしゃる花盛りの庭が美しいのはもちろんのこと、おうちの中も。

I met Louise and Jan again. Louise had managed her own gallery in Netherlands.

今回のオランダ旅にあたり、昔の雑誌や資料を引っ張り出して調べていると、ふと見覚えのあるものに目が留まりました。それは、昨年初めて彼女の家を訪れたとき「友人の作品よ。とっても気に入っているの」と教えてくれたオブジェとよく似たもの。

旅のお供に携えたその日本の雑誌を彼女に見せると、驚いてすぐに友人のヴィッツェさんに連絡をし、車で彼のアトリエまで連れて行ってくれました。

I brought a Japanese magazine to show her because I found her friend Wietse’s objects in it. As soon as I showed it to her, she drove and took me to his atelier and home.

Dank u wel!

これはアトリエの隣にあるご自宅の様子。

すっきりとした空間にリズミカルに置かれている家具やオブジェ。ルイーザさんいわく「私とヴィッツェは好みの空間や趣味は似ているけれど、彼の家のほうが 甘い ( sweet ) 印象ね」

ヴィッツェさんにいただいた作品(日本の雑誌に掲載されていたオブジェ)は、いまお店のカウンターに飾っています。

そしてオランダからの荷物も徐々に届いております。

旅に出る前からお客さまにリクエストをいただいていたもの、できるかぎり集めてきましたので、またふらりとお立ち寄りくださいませ。