Umwelt

Textiles & Objects

True Love

デンマークから夜行バスでオランダに向かいました。12時間ほどの移動時間は意外とあっという間に感じられました。

ほぼ平地のオランダは、一日のうちに雨が降ったり晴れたりと天気の移り変わりが激しく、もしかするとそこが「オランダの光」の秘密なのかもしれないと訪れるたびに考えています。

写真はアムステルダムの運河。都市生活のなかに水辺があるという点では京都も同じですね。

こちらも日の暮れが遅いので、運河の縁に座って水辺を眺めながら軽い食事を摂ったり。わたしの頭のなかを鴨川の光景がよぎりました。

I arrive in Amsterdam now.

Wherever I think about how people live with their culture and nature. Here in Amsterdam, I feel some points of similarity with Kyoto.

世界中どこにいても、みなさん、思い思いに水辺を楽しんでおられます(モンティ・パイソンが好きなジョージならではの映像作品)♪

ホテルのテレビをつけると、BBCでビートルズの楽曲分析をした番組が流れていました。

付記

先日のマンチェスターに続いて、ロンドンのバラマーケットでも(イギリスではここ3ヶ月で3度目の)テロが発生したことにとても驚いています。