Umwelt

Textiles & Objects

Umemizuki no nuno ichi

寒さはまだ厳しく、春遠からじですが、今日から二月。

Umwelt・立春企画についてお知らせいたします。

Umwelt presents an exhibition ‘ Umemizuki no nuno ichi ‘

来る2月10日(金)より、店内におきまして「梅見月の布市」を開催いたします。

初めてスウェーデンを訪れたときから今までに、わたしが特に美しいと感じたり、面白いと思った色彩の組み合わせ、また、糸や風合いが魅力的な手織り布の数々をご覧いただきたいと思っています。

これまで店頭に並べず手元に保管していた布を中心に展示いたしますので、どうぞご期待くださいませ。

☝︎展示予定の手織り布の一部、これらは比較的小さな横長(横幅約15cm から)の布です。

棚などの上に敷くとアクセントになりますので、小さな空間にも効果的に使っていただけると考えています。

布だけを見るとちょっと派手に思われるかもしれませんが、例えば照明の色や上に置くものとの自由な組み合わせで見え方は変わってきます。直感的にご自分のお気に入りを選んでいただければ幸いです。

Swedish handwoven textiles I found and collected from 2013 to 2016.

Umwelt presents 「梅見月の布市」
2017年2月10日(金)⇒ 2月28日(火)
午前10時 ⇒ 午後6時 
会期中無休

商品は随時追加する予定ですので、最終日までどうぞよろしくお願いいたします。