Umwelt

Textiles & Objects

Musical Chairs

木製にして片持梁の椅子!なんて画期的なんだろうと、学生の頃からずっと憧れていたコノイド・チェア。

お店を始めてしばらくは、カウンターのなかで使っていました。

Conoid Chair designed by George Nakashima, made in Japan.

自分の身近に置くことによって美しく力強い職人業を随所に発見し、座るたび心地よい安心感に包まれていました。また、板の間でも畳の上でも場所を問わず馴染む佇まいなので、ディスプレイにも大活躍でした。

これからは、新しい持ち主さんの元で役立ってくれますように。

来年も、いろんな憧れの椅子を見つけられたらいいな!そしてできることなら、ゆっくりと腰掛けて、それぞれの座りごこちを確かめたいと思っています(と、想像するだけで至福の日々)。