Umwelt

Textiles & Objects

Bird Cage

御苑を出て東側にある小道が好きで、時々通ります。
数日前の朝、歩いているとパラパラという音が聞こえてきました。午後からは雨予報だったので、もう降り出したかなと思ったのですが、ふと見上げると、枝から枝へと小鳥たちが忙しそうに羽ばたいています。と同時に、なにかが枝に当たったり地面に落下して音を立てていることに気付きました。
足もとに目をやると、鳥たちがついばんだとおぼしき小枝が、落ち葉に混じってあたり一面に散らばっています。
不思議なことに、小枝はどれもだいたい同じくらいの長さになっていました。かわいらしい種も付いていたのでいくつか持ち帰り、ブーケにしてみました。
その時の動画です(途中から車の音も入っています)。

こちらはジョン・ケージの作品 ♪