Umwelt

Textiles & Objects

Minekawa Takako & Dustin Wong in Kyoto

昨夜はひさしぶりにライブに行きました。会場は Umwelt から歩いて15分ほどの場所 Division。

以前にも、このブログで動画を紹介したことのある嶺川貴子&Dusting Wong ♪ 写真は演奏直前の様子です(ご本人の了承を得て掲載しています)。

お二人は三週間にわたる中国本土ツアーを終え、帰国後すぐに西日本数カ所でのライブ。京都はその最終日でした。

思わず踊りだしたくなるリズムと追いかけっこのように重なる声が心地よく、とても素敵な時間を過ごすことができました。

演奏の合間には、中国での移動が思いの外たいへんだったというお話があり、ダスティンは毎夜偏頭痛に悩まされたとのこと。そして、お疲れ最高潮のためか俯いてちょっと涙しかけた彼を「がんばったよ〜」と、嶺川さんが励ますという印象的なひと幕もありました。また二人のライブに行きたいな!

こちらは昨年の北米ツアーの様子、カナダ・モントリオールにて。