Umwelt

Textiles & Objects

Sjælenes funklende lys

そろそろお正月の準備にかからなくちゃ!お飾りに使う松や柳をお店に運んで。。。赤絵の御神酒徳利を用意して。。。慌ただしい年末です。

でもその前に、ちょっと現実離れした風景を思い出して、頭のなかだけでもリラックス。。。

これらはデンマーク・ルイジアナ美術館に常設展示されている草間弥生の作品です。
タイトルは 〈Gleaming lights of the souls〉 、日本語にすると、きらめく魂の光でしょうか。時間とともに色彩が変化するので、しばらくの間この光景に我を忘れて見入ってしまいました。

今年あったいろいろなことを振り返りつつ、また来年に向けて静かに動き始めます☆