Umwelt

Textiles & Objects

With A Little Help From My Friends

ウンベルトが開店して9ヶ月が過ぎました。

お店に来てくださるお客さまとの出会いや、さまざまなものとの出会いのなかですこしずつですが日々お店が変わって行くことを実感します。

先日、ふらりと入って来られた女性がいました。かわいらしいおかっぱ頭の耳元には、ちょっと不思議なピアスが。。。
声をかけると、「ピアスは大阪で買ったものだけど、どこのものだったか思い出せないです。うーん」というお返事でしたが、それをきっかけにテキスタイルや器の話に。

彼女が帰られてからも楽しかった話の余韻がお店のなかに残っていた気がします。そして半時間ほど経ったとき、ふいに戻ってこられて、「さっきのピアス、どこのか思い出しました」と親切に教えてくださったのでした。

ただでさえ暑いなか、一言伝えるために戻って来てくださった優しさに感謝しています。

こちらもどうぞ。