Umwelt

Textiles & Objects

wooden objects

大工さん手作りの古い道具。よく使い込まれて飴色になっています。わたしにはネジの頭がかわいらしい新芽に見えます。
北欧のイーストリング。初めて見たときは、何これ、どうやって作られてるの ?? と軽い衝撃を覚えました。そして今も眺めるたびに不思議に思います

フランスのボウル。丸みをおびた四角いかたちが、素朴な味わい。

ナッツディッシュとクラッカー。デンマークのプロダクトではよく使われるチーク集成材でできています。

エッグスタンド。ろくろ加工によるスピンドル(紡錘)の確かな技術は居七十七さんによるもの。一点一点すべてかたちが違います。ピアスやリングなどのアクセサリー置きとして購入される方や、キャンドルスタンドとして使われる方もいらっしゃいます。

フィンランドのバスの玩具。子どものころ、木の乗り物のおもちゃで遊んでいた懐かしい記憶がよみがえります。

古いダーラヘストで無地のものはなかなか見かけません。