Umwelt

Textiles & Objects

Jesus’ Blood Never Failed Me Yet

本日、5月15日はブライアン・イーノの誕生日。家にいる時間も多くなり、静かな音楽が聴きたくなりました。

ウンベルトラボの棚を眺めていると、イーノがアンビエント・シリーズを始める前(1970年代後半)につくったオブスキュア・レーベルのレコードを何枚か見つけました。このシリーズは全部で10枚あります(有名なペンギン・カフェ・オーケストラのレコードも、ラボのどこかに埋もれているそうです)。

今回はタイタニック号沈没事故をテーマにしたギャヴィン・ブライアーズのアルバム(写真、右端)より、『イエスの血は決して私を見捨てたことはない』。心を落ち着かせるためにもよいかなと思います。

Happy birthday, Brian Eno