Umwelt

Textiles & Objects

Ritornello from Yamagata vol.9

itori  大滝郁美さんから届いた山形の風景をご紹介します。

上の写真を拝見して「これは日本なの!?」と驚きましたが、彼女が住む酒井市にある土門拳記念館前の池の様子だそうです。

そして、写真に添えてくださったメッセージ。

今の時期になると、こちらにはたくさんの白鳥が越冬のために長い旅をしてやってくるのですが、池を見ると白鳥の中には少なからず鴨も交じって一緒に泳いでいることがあります。今回撮った写真の中には鴨しかいませんでした。。。


でもこうしてみると、スウェーデンの湖を思い出します。















































少し高い山から見下ろした景色です。行ったときは雨上がりで、雲がちょうど切れてきたところです。


夕方だったので暗い写真になってしまいましたが、庄内平野が見下ろせます。






★★ itori  大滝郁美さんが参加される Julmarknad のお知らせ ★★


東京・吉祥寺のギャラリー CLOSET にて 
2015年11月24日(火)から11月29日(日)まで Julmarknad が開催されます。





大滝さんは、これからの寒い季節にぴったりのストールなどを出品されるそうです。
わたしも展示を拝見するのが楽しみです